株式会社コル

株式会社キュアテックスと協定を締結

2022年1月7日付で株式会社キュアテックス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:江守 剛)との間で、SDGs開発目標の多くを達成することで社会に寄与することを目的とする協定を締結しました。

循環型未来共創プロジェクト

今後は、CURETEX®を活用した循環型事業の推進や、「食」に関する持続可能な商品の共同開発及びマーケット展開、互いに保有するプラットフォームの活用などの分野において連携していきます。

<株式会社キュアテックスについて>
2007年11月に、植物生まれの和紙糸から作った和紙繊維〈キュアテックスヤーン〉事業を中心として創業。その他、パッケージ事業、デザイン事業そして海外販路開拓サポート事業などを展開しています。

食に関する事業として、熊本県・天草にハラール認証を受けた自社セントラルキッチンを有しており、ホテルやレストラン向け業務用ハラール食の輸入・製造販売を行っています。

2021年12月には生分解性に優れた〈CURETEX®〉で作った店舗・オフィス用品を、使用後に廃棄することなく土壌改良に活用して野菜を育てる循環型ビジネスモデルを発表するなど、サステナブルな事業開発に取り組んでいます。

株式会社キュアテックス公式ホームページ
「捨てる」ことを「捨てる」新しいビジネスモデルに関するリリース記事

CONTACT

共創(Co-creation)で社会課題を解決するビジネスの創出に挑戦しませんか?
どんなアイデアでもお気軽に声がけください。