株式会社コル

「TEAM EXPO 2025 共創チャレンジ」に登録されました

当社がパートナーとともに推進している「サステナブル・キッチン」が、大阪・関西万博とその先の未来に挑む、みんながつくる参加型プログラム「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジに登録されました。

●「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジとは
大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するために、多様な参加者が主体となって、未来社会を共に創り上げていくことを目指すプログラムです。

「TEAM EXPO 2025」公式サイト 

●「サステナブル・キッチン」登録内容
食の分野で社会課題に挑む人の力を結集して日本をサステナブルに変革することを目指して、食品ロス削減・地域活性化などに貢献するプロジェクトを、様々なパートナーとの共創(オープンイノベーション)によって生み出していきます。

①Tech FOOD PROJECT:
フードテック企業の最新の加工・保存技術を活用して、地方の一次産業の6次化を支援することで地方の活性化を目指します。
②UP FOOD PROJECT:
食の分野における未利用資源(規格外の野菜や果物・皮・殻・粕・滓など)のアップサイクルを促進することで、食品ロスと廃棄物削減を目指します。(食品へのアップサイクルだけでなく、食品以外のものへのアップサイクルも含みます)

サステナブル・キッチン登録ページ

CONTACT

共創(Co-creation)で一緒に新しいことに挑戦しませんか?
どんなアイデアでもお気軽に声がけください。