株式会社コル

モリリン株式会社と協定を締結

2024年1月1日付でモリリン株式会社(本店:愛知県一宮市)との間で、相互が運営するアップサイクルプラットフォームの連携を目的とする協定を締結しました。

Re LABO / UP FOOD PROJECT

今後は、モリリン株式会社が運営する「Re LABO(リ ラボ)」と、株式会社コルが運営する「UP FOOD PROJECT」が相互に連携することで、両社のプラットフォームが目指すサステナブルな社会の実現に向けて共創して参ります。

<Re LABO(リ ラボ)について>
廃棄物の「無(Waste)」を無駄にすることなく、「有(Good)」への新しい価値を創造、物質的な恵みとして再享受し、サステナブルな社会の共創を実現し、より良い日常をおくることをミッションとするプロジェクトです。

<モリリン株式会社について>
起業して350年以上、『豊かな暮らしの創造のため』に貢献すべく、繊維業の原点とも言える素材にこだわり、独自の素材開発に力を入れてきました。現在では、紡績から織り・編み・染色・縫製まで、各工程に精通した人材が幅広い事業を展開しています。

※1月29日にモリリン株式会社でもプレスリリースが公開されました。[プレスリリース記事を見る]

CONTACT

共創(Co-creation)で社会課題を解決するビジネスの創出に挑戦しませんか?
どんなアイデアでもお気軽に声がけください。